タカラのお風呂取り付け工事

私は仕事でいないので

妻にお風呂の取り付け工事を

カメラで撮影するように

お願いしました!

シャッター押すだけだから大丈夫!

と妻に説明して

家を出ました



IMG_4008 (1380x989) (1380x989)




10時頃妻から電話

カメラ覗いたら真っ暗で

何も見えないよ!だって

レンズキャップ外せよ!

IMG_4010 (1380x920)

しばらくして

また妻から電話

お風呂の壁の色が違うよ!

だって!

色は、ダークブラウンだったはずなのに






IMG_4015 (1380x920)



タカラからもらった仕様書をきちんと

確認しないで工務店に仕様書を渡して

発注してしまったのが失敗でした




IMG_4020 (1380x920)



こっちにも落ち度があるし

やり直しさせるのも大変だし

妻はこの色でもイイよと言ってくれたので

工事を続けるようにお願いしました

IMG_4022 (1380x920)




帰宅して完成した

お風呂は明るい色で

思ったほど悪くない

ダークブラウンのように暗い色

にしなくてよかったかも?

IMG_4035 (1380x920)





IMG_4044 (1380x920)

聞いてないよ!

土曜 日曜の仕事がきつく

月曜の今日は代休をとり

昼近くまで寝ていました

朝から土砂降りで

大工さんも来なかった

昼から妻と二人で

家具屋さんに

リビングダイニング兼用テーブルを

探しにいきました




4時頃帰宅すると

電気屋さんが工事に来ていて

大工さんは浴室の

基礎断熱工事を終わらせて帰っていました!


IMG_4001 (1380x920)



電気屋が言うには明日

タカラのシステムバスが入るそうで

工務店の社長からは何も聞いてないよ!



IMG_4003 (920x1380)




1坪の浴室って

かなり狭く感じるけど

完成したら広く感じるのかな?



IMG_4004 (920x1380)




アンティーク風な玄関照明

センサー付きなので消し忘れ

の心配なし





本日のおまけ

日本人に誇りを 真実の歴史

正義の国日本



タカラのお風呂で迷いなし

IMG_2596 (1380x920)
新築にするさい

お風呂をどこのメーカーのどの仕様にするか?

何を基準にお風呂を選ぶか

人それぞれですが

私は耐久性で

タカラのステンレス(無塗装)浴槽に決めました

他社のお風呂は床も天井も壁も浴槽も

素材は樹脂製です

劣化や傷 衝撃に弱そうです

床や浴槽はボルト足で支えてあり

地震などの揺れに弱そうです

タカラのお風呂は床はステンレスの板に磁器タイル

を張ってあり耐久性や傷にも強く滑りにくそうです

壁はホウロウで汚れが付き難く

お手入れ簡単

耐震性をアピールしてるのもタカラだけ

今回の熊本大地震で地震の怖さを実感

まさかのためのタカラのお風呂






タカラ に決めた!   ルイスパパの独り言

IMG_1700 (1380x920) (1380x920)

毎晩遅くまでネットで

システムバスの情報収集

色んなメーカーがありますが

タカラのお風呂が一番丈夫そうです







IMG_1704 (1380x1076) (1380x1076)



タカラが言うには震度6の

地震にも耐える自信あり

だそうです

床は他のメーカーは殆ど樹脂製ですが

タカラは磁器タイルだから

丈夫で傷つきにくい

浴室の壁はホーローで

汚れがつきにくくお手入れ簡単

浴槽はホーロー  アクリル人造大理石 

ステンレス  FRP と4種類の中から選ぶことができます

ホーローが1番高級ですが

ホーローが亀裂や剥離した場合

修理が難しく地金が錆びてしまうデメリットもあり

耐久性も優れホーローより安い

アクリル人造大理石浴槽に決めました

タカラはデザインが古臭いとの批判もありますが

どんなにオシャレなデザインでも10年後には

古く感じるでしょう

色んなメーカーがある中で

丈夫さをアピールしてるのはタカラだけですね!

値引きも殆ど無いそうです!(苦笑)

プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR