乙女の純白ハイレグパンティー丸見え!

やっと終わりました!



IMG_4455 (1380x920)


自分の家の塗装は自分でやる

その決意を妻に語った時

どれだけ反対されバカにされ

呆れられ

妻の友達や

親戚などに笑いものにされ

悔しい思いをしながらの塗装でした!


IMG_4456 (1380x920)




板を張る前に

2回塗りし

張り終えた後

足場に登り

更に2回

計4回塗装して

やっと納得できる仕上がりに




IMG_4462 (1380x966)



出勤前や帰宅後

休日返上での塗装工事

家に対する愛着も倍増!!



IMG_4470 (920x1380)



ステンレスのフードもなかなかカッコいい!







IMG_4477 (1380x920)





パンツを履いた猫

IMG_4495 (1380x920)




本日のおまけ





暑かった~

やっと梅雨明け晴れてます!




IMG_4341 (1380x920)




月 火 の二日休みをもらい

家の塗装作業

二日とも猛暑


IMG_4349 (1380x920)



かなり疲れたけど

外壁のムラも殆ど気にならない仕上がり

満足!!

IMG_4361 (920x1380)



本日のおまけ





久々の晴れ

雨のため中断していた

工事も再開




IMG_4161 (920x1380)





やっと庇が付きました




IMG_4162 (920x1380)





IMG_4166 (1380x920)



蟹の模様が

分かるカニ


IMG_4214 (1380x920)





IMG_4223 (1380x920)





IMG_4236 (920x1380)




IMG_4315 (1380x920)





木目が魅力的でしょ!


IMG_4325 (920x1380)



本日のおまけ


大工の仕事ぶり

朝7時半に大工が来ますが

仕事を始めるのは8時過ぎ






IMG_4121 (1380x920)







休憩時間が長いですね


10時に30分~45分

3時も同じくらい休憩している

ゴミ箱を置いているのに

ジュースの空き缶や

お菓子の包み紙など

ゴミ箱に捨てないし

工事で出た廃材の後始末も悪い





IMG_4125 (920x1380)

下見張りは

万一板が割れたり

痛んだ場合

簡単に取り替えができるように

しなくてはいけないと思うのですが

取り換えが出来ないような施工方法になっています


釘の打ち方が間違ってるんじゃないかと

工務店の社長に聞いてみたけど

良い返事は得られなかった




IMG_4126 (920x1380)


ネットで調べるとやはり

取り換えできるような施工方法で

工事している大工さんもいますね!

レベルの低い工務店に頼んでしまった

私が悪い!!

台風が来る前に

大雨のせいで

2日間大工さんお休み

今日は午後から天気が回復し

外壁杉板が少しだけ

張れた





IMG_4116 (920x1380)



去年は1月~12月まで全ての月で

台風が発生しましたが

今年はまだ1つも発生していません

なんだか不気味だと思いませんか?

IMG_4117 (1380x920)



梅雨が明けたら台風がやってきそうだし

早く外回り終われせて欲しいですね

IMG_4118 (1380x920)


最近は雨戸の無い家も多いですが

デザイン重視か?コスト削減か?

以前見積もりしてもらった工務店は

防犯ガラスなら雨戸は必要ないと言って

ましたが我家は防犯ガラスだけど

心配なので付けました

IMG_4119 (920x1380)


雨戸とシャッターどっちが台風に強いのか?

シャッターは使ったことないし

雨戸が慣れてるし

それに我家は断熱雨戸を

採用しました

和室の掃き出し窓なんか

断熱雨戸+ペアガラスサッシ+断熱障子

なので省エネ効果期待しています









プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR