テレビボード購入

IMG_7261 (920x1380)





最近の家具は見た目は良くても

使ってる材料は最悪です


IMG_7266 (920x1380)



わざと壊れやすく作ってるとしか
思えません
家具同様
最近の家も長持ちしない建材で
建ててる家が多いですね

家も家具も無垢材を使えば長持ちします

今回購入した家具
家具の町大川市
IDFさんで買いました
無垢のパイン材
自然塗料で仕上げた
丈夫で長持ち
経年変化でパイン材は飴色に変わります
時とともに味わい深い家具に変化します






IMG_7263 (920x1380)








ラバーウッドの家具

やっと注文してたリビングダイニング兼用テーブルが

届きました 家が狭いので食事もできて

そのまま寛げる家具が欲しかった!





IMG_6293 (1380x920)



デザインやサイズ 色々と悩みましたがこれに決めました!


IMG_6294 (1380x920)



テーブルの広さは110センチ×110センチ

6人までなら十分に食事が可能です






IMG_6295 (920x1380)



テーブルと椅子セットで14万円

人件費の安い海外で作らせているのでこの価格

木材も安いゴムの木の集成材です

もっとイイ材料で国産だと30~40万円はしますね!

引っ越し開始

家が完成していよいよ引っ越し

隣りからなので比較的 楽です

追加工事だけでも100万円超えてますので

これ以上の出費は今後のローン返済が苦しくなるので

引っ越しも出来るだけ業者には頼まず

家族で出来ることはやろうと思ってるんですが

お金のことは考えないわがままな

抵抗勢力が2名

あれは出来ないこれは無理と

屁理屈のオンパレード

毎日が戦いです!!

手作り家具はイイな

IMG_2637 (1380x920)

新築したら家に合う

家具が欲しいけど

お金が無いので

すぐには無理!!



IMG_2639 (1380x920)




IMG_2641 (1380x920)





IMG_2642 (920x1380)










明日 松杭打ち工事です

IMG_3017 (1380x920)

なん百年も使える家具がいいな そんなに生きてないけどさ!

IMG_2503 (1380x920)





IMG_2513 (920x1380)





IMG_2515 (1380x920)





IMG_2518 (1380x920) (2) (1380x920)




大量生産大量消費は良くない

価格競争なんてやってるから

全然儲からんしゴミばかり増えるんじゃ!

良いものを長く使う

使い込むほどあじがでる

古いモノほど価値がある

そんな家具が欲しいな




高くて買えんけどさ!

IMG_2520 (920x1380)
プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR