土曜日朝からバルーン日和だったが!

土曜日朝から天気が好くバルーンが飛ぶには最高の天気
しかしこの日は妻が長崎で独り暮らししている
娘に会いに行くと言うので
佐賀バルーンフェスタは諦め私も長崎に行くことにしました!






毎回この重機を見る度に
タラバ蟹が食いたいと思ってしまう!
IMG_5958 (1380x920)










行きは高速には乗らず下道で有明海を眺めながらの
快適なドライブ



IMG_5965 (1380x1014)








毎回立ち寄る道の駅 太良

皆さんも寄ってみ太良!

IMG_5969 (920x1380)



IMG_5972 (1380x920)





雲仙の眉山が見えてきました
1792年 地震が原因で山体崩壊をし
海に大量の土砂が一気に流れ込み
津波が起き熊本県側に大被害をあたえたそうです!



IMG_5996 (1380x920)





妻が運転をし私が助手席から走行中に撮影
途中コスモス畑が見えてきて
立ち寄りたかったけど
妻が止まってくれなかった!!


IMG_6015 (1380x920)









IMG_6033 (920x1380)





トンネルを抜けるとそこには





IMG_6046 (1380x920)





お地蔵さんが立っていた!!

IMG_6053 (1380x920)



今回お地蔵さんに会いに来たわけでなく
大学4年で就職も決まり
後は卒論を仕上げることと
自動車免許をまだとっていないので
卒業までにとれる様にすることと
引っ越しのことなどその他もろもろの話があったので
会いに行ったわけで



IMG_6059 (920x1380)



それと母からカステラ3本買ってこいと言われた!


IMG_6068 (1380x881)




帰りは高速に乗り
大村湾SAで小休止
ここから眺める夕日は最高です!!

IMG_6080 (1319x1380)



ハートのオブジェと皆さんおっしゃいますが
私にはお尻にしか見えない!!



IMG_6085 (1380x969)


お終い

九十九島

IMG_2504 (1380x920)



トム・クルーズのラストサムライのロケがおこなわれた

場所らしいです



IMG_2511 (920x1380)




IMG_2522 (920x1380)





IMG_2535 (1380x920)




夕日が沈む瞬間も撮りたかったけど

3匹の犬が我が家で留守番してるので

早めに帰りました!

IMG_2590 (893x1380)

SW初日

IMG_1274 (1380x897)


この日は唐津市七ツ釜洞窟遊覧船に
20数年振りに乗ってみようと
当日の朝 思い立ち
家を出たのが10時過ぎ
途中渋滞にあい
到着したのが12時半過ぎ
妻は食事の前に乗船しようと主張したが
空腹に耐えられない私は
飯が先がイイと強引に店に入る
店は汚くて
いらっしゃいの言葉もない
殆ど無視状態
空いてる席があったので
適当に座る
店内は殆ど満席だが
誰一人まだ食事をしていない
店員は女3人厨房には 
おっさん一人で料理を作ってるようだ
大勢の客を待たせてるにもかかわらず
実にマイペース
待たせて悪いとか
急いで作ろうとか
そんな気持ちは全く感じられない
これでは最後に入った私たちが
食事できるのはいったい 
いつ頃になるのか?
結局1時間以上待たされた







IMG_1277 (920x1380)

食事が終わって船乗り場へ行ったら
「今なら40分待ちです
それに風が出てきたのでかなり揺れます
塩水をかぶりますがいいですか?」だって
カメラ濡らしたくないし
帰りの渋滞に巻き込まれたくないので
諦めて帰ることにしました
妻はカンカン(怒)
「飯なんか食ってるからこんな事になるんだよ!」




IMG_1278 (1380x904)




カラスが頭上を
アホーアホーと
飛んでいました!


IMG_1284 (1380x920)







おまけ



日本の新聞テレビが全く報道しない
中国の核実験と人体実験



プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR