白馬岳登山

槍ヶ岳の翌年

行ってきました白馬岳

この山の魅力は何と言っても

大雪渓です

それと高山植物の宝庫です




鬼嫁 恐る恐る橋を渡る

大丈夫!落ちても死なない!  たぶん



DSCN5033.jpg




皆さんアイゼン装着

いよいよ大雪渓を渡る

DSCN5041.jpg


アイゼン無しで挑戦した私たち足がつるつるで

何度もこけました

危険ですから真似しないでください


DSCN5042.jpg


雪渓の上は天然クーラー

冷気で霧がかかっています


DSCN5058.jpg


DSCN5061.jpg



宿泊した山小屋
DSCN5043.jpg



白馬岳山頂


DSCN5053.jpg


山頂からの眺め

DSCN5050.jpg


DSCN5055.jpg


DSCN5052.jpg



下山途中
DSCN5059.jpg














槍ヶ岳

20数年前お盆休みに

婚約者の鬼と2人で槍ヶ岳登山に行きました

登山バスで上高地まで上がりそれから先は

歩きです


DSCN5031.jpg


上高地から槍ヶ岳山頂まで8時間以上かかります

途中でテントを張って寝ます

翌日昼ごろ頂上に登頂です

DSCN5004.jpg

DSCN5006.jpg



氷河期に氷河が削ったU字谷を通ります

DSCN5013.jpg


2日目に入ってもなかなか槍ヶ岳の姿を

拝むことが出来ません

20キロの荷物と新しい登山靴が豆を作り

登りは結構ハードでした


DSCN5012.jpg



ヘリの墜落現場に遭遇 

やっと槍ヶ岳の姿が見えて感激!

DSCN5017.jpg



天空のお宿に到着

泊まりたかったな~


脚が長すぎるやろ!


DSCN5020.jpg



槍ヶ岳から見下ろす



DSCN5021.jpg



DSCN5027.jpg



槍ヶ岳頂上は狭い

DSCN5015.jpg


DSCN5023.jpg



頂上からの眺め最高!!

DSCN5026.jpg




山小屋の物資はヘリで運ぶ

DSCN5029.jpg


 
下山後 松本観光



DSCN5032.jpg


温泉入って そば食べて


最高の旅でした!

終わり










鬼嫁を探せ!

二十歳の富士登山から数年後

再び富士登山

フィットネスクラブで鬼嫁と知り合って

半年以上たち

私より年上の鬼嫁

いやいやまだ結婚していなかったし

結婚するとも思わなかった頃の話

ですから鬼嫁と言ったら可笑しいですよね!

年上のが二十代最後の思い出に何か記念に成る事をしたい

そこで富士登山を私が提案したところ

その話にが乗ってきたわけです

の友達2人も参加

お盆休みを利用して登山開始


DSCN4993.jpg


この頃は毎日筋トレ スイミング  ランニングと鍛え

二十歳の富士登山とは比べ物にならないくらい

楽勝で登りました

たちは途中8合目の山小屋で宿泊

翌朝暗いうちから頂上を目指す

私は一人頂上でテントを張り寝る事に

ところがこの年は8月に成っても雪が無くならず

テントの中で凍死しそうなくらい寒くて眠れない

夜中に風が強くテントを岩陰に移し

風を避けたら何とか寒さを凌ぎ眠る事ができました



どれがか分かるかな??

DSCN4992.jpg

DSCN4991.jpg

DSCN4997.jpg


DSCN4999.jpg


DSCN5003.jpg



下山した後 白糸の滝で名水を使った

美味しいそうめんを食べました

DSCN4982.jpg



山梨県甲府のブドウ園で美味しいワインもお土産に買ったよ!

DSCN4998.jpg
プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR