大川木工祭り

築75年の我家とも

もうすぐお別れです

とは言ってもすぐお隣だし

独身の弟が一人暮らしの予定ですので

家が無くなる訳ではありませんが

雨漏りや 台風 地震などが心配です






IMG_5504 (1380x920)




玄関のタイル貼と土間コンが終われば

家もほぼ完成!!



IMG_5491 (920x1380)




我家もそろそろ

新居に引っ越し

しなくてはいけません





IMG_5485 (1380x920)



ベットに冷蔵庫

洗濯機に照明

食器棚 買いましたよ!

建築費以外にも

想像を遥かにこえる

お金がどんどん消えます(涙)

IMG_5486 (1380x920)



もう一つ大きな買い物があります

リビングダイニング兼用の

テーブルと椅子

家が狭いので

ソファーに座り

食事ができる家具

が便利ですよね!

食事がすんだあとも

そのままテレビを見ながら

ゆったり寛げるタイプ

既に気にいった物は見つかっているのですが

48万円もします

高すぎて買えません!

20万円以下で買える物を

探しに大川木工祭りに行きました!





IMG_5513 (1380x920)




産業会館には素敵な家具が沢山ありますが

やはり良いものは高いです






IMG_5517 (1380x920)







IMG_5520 (920x1380)

熱い男達

IMG_0162 (1380x920)







この祭りを撮影するのも

見るのも今年初めて

凄い迫力でしたよ!






今回の撮影で感じた事は

ブロ友さんがフルサイズで

この祭りを撮影されていますが

APS-C のキャノン70Dの

私が撮影した画像とは

画質が全く違うなと感じました



IMG_0204 (920x1380)



フルサイズが欲しいかといえば

全く欲しくない(笑)

いや 欲しくなくなった!

ニコンD500の登場でそう思った

常用感度がISO 51200ですよ凄すぎませんか?

フルサイズのD5ならもっと凄い化け物ですが

そこまでの性能は必要ないかな?

今後のキャノンさん期待します!




IMG_0212 (1380x920)







IMG_0236 (1380x920)







IMG_0242 (920x1380)






まるで大砲

IMG_0054 (920x1380)




IMG_0140 (1380x920)





IMG_0067 (920x1380)






IMG_0085 (1380x920)



IMG_0124 (1380x920)





IMG_0132 (920x1380)




私には戦艦の大砲に見えちゃうんですが





つづく

この祭りの名は何でしょう?

IMG_9989 (1380x920)



大松明祭りだと思っていたら

違う名前でした






IMG_9957 (1380x920)








IMG_9993 (1380x920)










IMG_0111 (1380x920)



>


IMG_9877 (920x1380)









IMG_9876 (920x1380)




つづく




本日のおまけ


ゆく年くる年ふんどし

IMG_9768 (1380x920)


神社の灯りがほとんど消され

いよいよ大松明に点火






IMG_9805 (1380x920)







長時間暗闇の中で待ち続けたせいで

瞳孔が開放状態になり

松明が燃え上がった瞬間

昼間のように明るく見えた!!



IMG_9819 (1380x920)




勢いよく燃え上がったと思ったら



IMG_9825 (1380x920)



大量の火の粉が降りかかり

熱いの何の

観客はその場から逃れようとするが

人が多くて身動き出来ない

下手をすると将棋倒しになるかも?

革ジャンを着て行ったので良かったけど

ダウンジャケットなら穴だらけでしょうね!



IMG_9838 (1380x920)




もっと高感度性能に優れたカメラが欲しい

今回の感度設定は何時も通りの


USO 800です(W)



IMG_9870 (920x1380)






本日のおまけ

遂に出た

信じられない ISO感度







プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR