知ったかぶり

IMG_7977 (1380x920)
写真とは全く関係ない話ですが

知ったかぶりとは良く知らないのに、

詳しく知っているように装うことです。

自分が賢いことをアピールしたいと思っているのでしょうけど

実際には知ったかぶりをすればするほど、

むしろ愚か者であることをアピールしてしまっていることになりますが

本人はそのことに全く気付かない

可哀そうな人です




IMG_7980 (1380x920)

知ったかぶりの人は、最近知った情報を

ずっと前から詳しく知っていたかのように話したり

他人から教えてもらった事を

自分が考え出したかのように話します






IMG_7987 (1380x920)


知ったかぶりの人は、たいした知識もないのに偉そうに自慢げに話します。






IMG_8045 (1380x920)



知ったかぶりの人はその知識をちょっとだけ知っているだけで

詳しい内容は知りません。

そのため

「なんでそうなるの?」と理由や根拠について聞いても

答えられません。(爆)




IMG_8057 (1380x920)


以上のような内容の記事を最近読んで

知ったかぶりしない様に

気をつけようと思いました

目出度し目出度し



若い頃は早起きが苦手だったのに

最近は かってに早く目が覚める




IMG_4946 (914x1400)








夜中に何度も目が覚める





IMG_4950 (933x1400)











トイレに行く回数が増えた




IMG_4964 (1400x925)



この日は休日だったので

撮影した後

また寝た!






IMG_4966 (917x1400)







IMG_4973 (933x1400)




おまけ


奇跡の50代


写真の在庫が溜まり過ぎ!

毎日ブログ更新してもどんどん

写真が増え

アップしきれず

アップアップの状態!


在庫が減るまで

撮影禁止



IMG_4176 (1400x933)



IMG_4179 (1400x933)



IMG_4184 (1282x1400)



IMG_4191 (1400x925)



IMG_4211 (1400x925)



IMG_4232 (1400x933)

濃霧

IMG_1612.jpg



IMG_1625 (1400x933) (1400x933)




IMG_1634 (1400x934)



IMG_1707 (1400x847)

行き先が決まらない


せっかくの正月休み

どっか出かけたいけど

犬連れは大変なので留守番させますが

朝7時にトイレをさせたら夕方5時までに帰らないと

お漏らしをしてしまう

犬飼は何かと制約が多くて大変です




IMG_9335 (1400x1271)



初詣にも行きたいし

温泉にも行きたい



IMG_9340 (973x1400)


娘達は

初詣は行きたくないらしく

映画が観たいそうで

私は観たくないし



IMG_9356 (1400x945)





結局明日も寝正月かな?





IMG_9365 (1400x992)




IMG_9379 (933x1400)



IMG_9465 (933x1400)
プロフィール

ルイスパパ

Author:ルイスパパ
初心者カメラマン

フリーエリア
ランキングに参加しています ポッチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR